優の毎日日記。

~優の日常・学校生活~

今日は色々なことが、、テスト一週間前!


今日は、体育で卓球をしました。
先生が順々に対戦相手を割り振っていったところ、なんと対戦相手が私の悪口を言っているYとすることになってしまいました。
Yは嫌そうな顔をしていて、グループのみんなでひそひそと話をしていました。
私は、負けたらバカにされるかもと思い、ここで実力を見せなくちゃと感じ、本気で対戦しました。
Yは私の速くて力強いサーブに完全にビビっていました。
結果は、11対4で私の圧勝です!
Yは負けた、本当に強いよねと私の実力を認めているようでした。少し、成敗できた感じですっきりしました。あと、もう一人の対戦相手にも11対7で勝ち、今日の試合は全勝でした!!
もう一人も、本当に強いよね、全然勝てないと試合が終わった後つぶやいていました。


それから、社会の時間に書いた印象に残った歴史の出来事というものが、みんなの前で発表されました。
私の書いたものが、私のクラスの中で一番良かったそうです。
下のようなことを書きました。


印象に残った出来事は 元寇  
 (その理由)  
元が日本に属国になるよう求めて来て日本を襲ってきたが、日本が勝ったこととそ    の後御家人たちの恩賞があまりもらえず、御恩と方向の関係が崩れたことが印象に残っているから。


他の3人は一部しか発表されていなかったけど、私の書いたことは全文まるごと発表されました。
今日は、いろいろなことで目立ちました。
明日は、英語の授業2時間連続あって楽しみです🎶だけど服装&頭髪チェックあります、、


さて、、今日からテスト一週間前の部活停止期間です。
高得点目指して頑張ります!(全教科、特に英語、数学はすごく不安)
もし今回高得点取れたら、たぶんクラスで注目されて、すごいすごいってなると思います。
みんな今回英語は本当にヤバいって言ってるので、、私は今までで一番できそうです!
次のブログ更新は、来週の木曜にします。
期末テストが終わって家に帰ってきたら、すぐきます!
この一週間は、しばらく来れないと思います。


長文すみません。たくさんのコメントやniceなど待ってます♩
よろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する