優の毎日日記。

~優の日常・学校生活~

先生やっぱり優しい、、

今日は、英語の時間に3文以上で1年の思い出を書きました。
次の時間は、書いて最終的に班の中で発表だそうです!
私は英語が得意なので、5分ぐらいで4文を書き上げました。みんなはやっと1~2文書けたぐらいのスピードです。
英語のワークは、もう2周目終わって3周目に突入するところです!みんなは、まだ1周目すら終わってないらしいです。
(まだ1周目30ページぐらい残ってる人もいる)
正答率も、ワークは9,5割ぐらいでほとんど全問正解まで近づいてます!
90点以上や100点も狙えそうです!
頑張ります!


そして、書き上げた英文は、こんな感じです。
I'm in the art club.
So I draw pictures weel.
I made a lot of works there.
I enjoyed the club very much.


訳 私は、美術部に入っています。だから、私は絵が上手に描けます。
  私は、そこでたくさんの作品を作りました。
  そのクラブをとても楽しみました。


これを読み直していると、近くに先生がやってきて、先生はその場で立ち止まって私の英文を読んでいました。すると、
「それ、すごくいいんじゃない?」
と言ってくれて嬉しかったです!
それとほぼ同時にチャイムが鳴ったので、すごく一瞬の出来事でしたが認めてもらえたような気がして良かったです!
コメントやniceなど待ってます!よろしくお願いします!


×

非ログインユーザーとして返信する