優の毎日日記。

~優の日常・学校生活~

離任式 先生との1年の思い出

衝撃の真実(゚д゚)!
大好きな先生、離任してしまうことになったんです!みんなも知らなかったらしく、式の
「離任される先生方が入場します。」
で初めて知ったらしいです(゚д゚)!離任式が終わった後の教室は放心状態の人や、泣き叫んでいる人などの声ですごくざわざわしていました。
先生に伝えたかったことはいっぱいあります。
先生は明日から新年度なので新しい学校で新生活を、送っていきます。
最後のメッセージで先生、男泣き、、結構省略しますが、一部のメッセージを書きます。
勇気づけられました。


「今まで先生と呼ぶ僕だったけど、この2年間で先生、先生と呼ばれる立場になって、、2年間は思い出が詰まってました。そしてあっという間でした。
この2年間はどうやったらもっと生徒がわかりやすいんだろう?どうやったら楽しく学んでくれるかな?と先生になって授業を作っていく立場になりました。
僕は人が一で出来ることを、五も十もかけてやってきた人間です。
でも、こうやって幸せに、楽しく生きています。

みなさんに、最後に伝えたいこと。挑戦して、たくさん失敗しても、今までの努力を絶対に忘れないで下さい。
失敗して学ぶために挑戦するんです。そりゃ、努力して出来なかったら辛いよね。でも、結果に出なくても努力してきたことは、みなさんの一生の宝物となって心に残っていくんじゃないかなって思います。だから、できなくても諦めないでチャレンジを続けて下さい。
そして、ハンドボール部と卓球部のみなさん、あなたたちが引退するところ見たかったです。でも残念だけど、ここで先生とお別れです。先生もみんなのかっこいい姿見たかったな、、遠くからでもみなさんのこと、ずっと応援してます。今までありがとう。
すべてはさすがに覚えていませんが、、この部分は心に残ってます。


先生には絶対伝わりませんが、、、
先生、1年間でしたが、今までありがとうございました!
授業、とってもわかりやすくて楽しくて、、不安だった英語の授業も好きになりました!
先生のこと、とても尊敬してます。
先生の努力に感動です。そして、私にさりげなく話しかけてくれたこと、、先生の優しさ感じました。


長くなりましたが、コメントやniceなど待ってます!

×

非ログインユーザーとして返信する