優の毎日日記。

~優の日常・学校生活~

漢検の勉強!!

私、今日で漢検3級のテキスト1周目終わりました―!
明日からは別冊に載っている四字熟語などを覚えて行きます!
そしてテキストの方は、2・3回目は間違えたところや不安なところ、難しかった所を重点的に進めていこうと思っています!


ブログの友達のアドバイスには、最低でも3回はしたほうがいいと書いてあったのでそうしてみます!
※ちなみに、友達とはムラゴンブログで知り合った同級生のあーちゃん☆という人です。
ブログ名は、、あーちゃん☆の学習ブログ



漢検は、7月の上旬です!
テキストについていた今までの模擬テストでは、だいたい160点台です。
合格点は140点ですが、まだ少し不安な感じです。
本番で分からない問題がたくさん出たら合格しません、、
まだ勉強が必要みたいです、、


コメントやniceなど待ってます!

×

非ログインユーザーとして返信する