優の毎日日記。

~優の日常・学校生活~

やっぱり、優しい、、

これは、去年の夏の出来事です。
私は、前、用があって職員室に行きました。用とは、私は落とし物をしてしまって、それが届いてるかどうか聞きに行くためです。
結局、それは見つかりませんでしたが、、
そして職員室に入ろうとすると、好きな先生が職員室からちょうど出てきました。
(そのころは、まだ恋してなかった)
私は、その先生に用件を伝えました。すると、ちゃんと落とし物があるかどうか聞きに行ってくれました。そして、
「このこと、担任の先生に相談した?もし、相談してなかったら先生が伝えておくから。あなたが、職員室に落とし物の用件で来たってことも。見つかるといいね。」
と言ってくれました。


本当は、私が先生に言いに行かなくちゃいけないのに、、と少し申し訳ない気持ちでしたが、その優しさで心が温かくなりました。


あと、その先生は職員室前の自習スペースで、自分の教科ではない数学を教えてました!
(この出来事は、先月で先生を好きになり始めていたころのこと)
自分の教科ではない教科を教えているのは、本当に尊敬です。
(その先生は、英語の先生です)
すごく優しいなと思いました!


コメントやniceなど待ってます!

×

非ログインユーザーとして返信する