優の毎日日記。

~優の日常・学校生活~

先生に感謝、読んでくださるみなさんにも感謝!

今日は、その先生と少しだけど話せました!私が、プリントの問題を解いていました。すると、分からなくてついシャーペンを持つ手が止まってしまいました。
(それは得意科目です、だけどその分野は苦手です。)
私がわからなくてしばらくの間、考えているとみんなの周りをまわっているその先生が、通りかかりました。そして、私の所で止まって、
「どう、分かる?ここの答え、全て選びなさいって言う問題だから、もう一つあるよ。」
と優しく声をかけてくれました。私が黙っていると、その先生は
「じゃあ、明らかに違うって言うのはどれだと思う?」
って言いました。その問題は、選択式だったけどどれも迷うものばかりで難しかったです。
私は、明らかに違うと思うエの選択肢を指すと、
「そうだよね、だってこのことどこにも書いてないもんね。なら、アも違うよな?1人じゃなくて、ここにみんなで行ったんだよな?だから、違う。こう考えると分かるよな?なら、考えてごらん。」
と優しく言ってくれて、すごく嬉しかったです!
おかげで、その問題もしっかり分かりました!

上の写真は、桜と雲のある空の写真です!
先生は、すごく優しく教えてくれました!感謝です!


みなさん、コメントやniceなど待ってます!よろしくお願いします!
あと、いつもブログを読んでくださるみなさんにも、すごく感謝してます!


やっぱり、感謝って大切だと気付きました!

×

非ログインユーザーとして返信する