優の毎日日記。

~優の日常・学校生活~

初めて挨拶と言うものの良さに気がついた!

前の記事では来れないといいました、来れる回数は少なくなると思いますが、一応来れる時は来ます!(たぶん、一週間に一回程度)


先生とのドキドキシーン
放課後、私は帰るために階段を下りていました。すると、誰かが下から上ってきました。
上ってきたのは、私の大好きな先生でした!
廊下で1対1で目があって、すごくドキドキです!💓初めて真正面から見つめました。
私は、もともとあまり人と目を合わせようとしないタイプなので。
私は、さようならと言おうか迷いました、言わなければいけないけど恥ずかしかったです。
そして、とっさの判断で通り過ぎる時に、勇気を出して
「さようなら。」
と言いました!すると、先生は優しく
「さようなら。」
と返してくれました。周りにはほとんど誰もいませんでした。嬉しかったです!
私は、あまり挨拶されても、今までは小さい声でしか返さなかったんですが、自分から挨拶すると温かい気持ちになりました。
初めて挨拶の良さに気づかされた瞬間でした。
たぶん、先生もうれしかったと思います。

上の写真は、ほぼ満開の桜の写真です!
去年の春、中1になった記念に桜の写真撮ってみました!
コメント待ってます、みなさん、よろしくお願いします!!

×

非ログインユーザーとして返信する