優の毎日日記。

~優の日常・学校生活~

Rと同じグループ・Kの言葉 これってどうなの?

上の写真は、花火の写真です!
前、クラスのKが
「誰か、鉛筆持ってない?」
と言いました。その子は、私を裏切ったRと同じグループの子です。すると、前、副会長に立候補した目立たないけど優しいMが
「持ってるよ。貸してあげる。」
と言いました。すると、Kが突き放すような口調で一気に態度を変えて
「それ、いらないから。ごめんね~。」
と言いました。ごめんね~は、からかうような口調でした。Mは、
「あ、そうなの…。」
としょんぼりしながら席に戻っていきました。そして、Rが
「貸してあげようか?」
と言うと、Kは、嬉しそうに
「ありがとう!本当、助かる!Rって優しいよね!」
と言いました。
何で、Mから貸そうかと言われると嫌がって、Rから貸そうかと言われると嬉しがるのか分かりません。
Kは、Rと同じグループなので、人を嫌う所とかそういう性格がRと合うのかもしれません。
私は、貸してあげるMもすごく優しいと思います。
これって、どう思いますか?
前の投稿読まないと分からないところがあったらごめんなさい。


コメントなど待ってます!

×

非ログインユーザーとして返信する