優の毎日日記。

~優の日常・学校生活~

これは一体何の自慢?Aが言ったことはどういう意味?

これは、私のことではないのですが、クラスであったことを書こうと思います。


掃除の時間の前は、移動教室でした。
男子Nは、すごく優等生でクラスではおとなしい方、目立つタイプではありません
男子Aは、クラスですごく明るくて、陽気で人気者のタイプです。


Nは、移動教室先でいろいろと係の仕事があって掃除の時間ギリギリまで、クラスに帰って来てませんでした。
それで、Nの机だけ後ろに下がっていなかったんです。
すると、Aが近づいてきてNの机を下げました。そしてAは、満面の笑顔
Nの机下げてあげた俺って、優しくね?マジ偉いよな。そう思うよな?俺、偉過ぎじゃね?
って言いました。
少しイラつきました。何でそんなに自慢するの?って感じです。
私だったら、普通に何も言わずに下げてあげます。それが優しさだと思います。
たぶん、Aは
仲良くない奴にこれだけ優しくしてあげる俺って、偉いよな。すごいよな?
って言う感じで言ったんだと思います、、


これってどう思いますか?
みなさんコメントなど宜しくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する