優の毎日日記。

~優の日常・学校生活~

私にも1学期のころは友達がいた、、何で裏切るの?

今日は、2つ記事を投稿します。(バスケの件、友達の件)
こんな私にも、今年(中1)の1学期までは友達Rがいました
でも、急に話してこなくなったんです。


Rと仲良くなって1ヶ月ほど経ちました。
次の時間は、移動教室でRと一緒に行こうとして、Rの机に行きました。
すると、Rは私を見えていないかのように無視して、他のグループの子と楽しそうに話しながら行ってしまいました。
私は、すぐ追いかけて、隣に並びましたが、空気扱いのように無視されました
私は、Rと係が同じです。今は、もうバラバラになったけど、、
Rは、私と一緒に係の仕事をする前、私の方を向いて他のグループの子とひそひそ話をしていました。
たぶん、私と一緒に係の仕事するのが嫌だったんだと思います。
それから、係の仕事もやってくれなくなりました。
私は、何もしていません。悪口を言ってないし、嫌がられることをしたわけでもありません。


でも、最近少しずつ分かってきました。
小学校時代、前の記事にも書いたように私はYたちからいじめを受けてきました。
Rは、陸上部です。Y達もRと同じ陸上部です。
それで、Yたちから私の悪い噂を聞いたんじゃないかと思っています。
Rが私と仲良くしてるのは、Yたちは知っています。(今、Yと同じクラスなので。)
陸上部の方で、
Y 「あの子、小学校の時いじめられていたんだよ、だから仲良くするのやめておきなよ。」
って言う感じでRに私の悪い噂を流したんだと思います。
だから、Rは急に離れて行ったのではないかと思います。
あくまでも私の推測だけど、、


長文すみません、コメントよろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する